Archive

利用者さん作品 ベンチ

収納引き出しのついたベンチです。 重くなるけど丈夫なほうがいい、でも安価にということで コンパネ15mmで製作。 クッションを乗せて、布をかぶせました。 いす用のクッション素材はしっかりしていますが高いので、100均でク…

Read More

ごほうび カステラ

納品した木工品の手直しに行って、お客様にいただきました わざわざすみませんと言ってくださり、私の力不足の手直しなのに恐縮です ふわふわでおいしかったです  

Read More

木工の治具

月に一度ほど木工を習いに行っています 鏡の枠を斜めにカットするため治具をつかいました 細いの一本切るためににも大きな手間をかけます これくらい当たり前なんだろうけど 木工は奥が深いです

Read More

天使の梯子

高台にある建物の最上階から一枚パチリ。 雷が一本筋をひいたあと夕立があって その雲がのそりのそりと移動するのをぼーと眺めました その中を飛行機が大きく弧を描いて飛び立っていくのを見ると 旅行に行きたくなります

Read More

木工教室作品

木工教室で作っていただきました 全体の角を削って丸く、かわいい仕上がりです 色は自然OIL塗装 エシャ ウォールナット色です パインの木目がきれいに出ています  

Read More

うどん

仕事先が、超有名店の近所だったので、お仕事さぼって並んできました 交野市にある地元なら誰もが知るうどん屋さん 全国一とテレビで紹介されるたびに「やめて~紹介しないで~」と叫びます でも主人曰く、先代の方がおいしかったらし…

Read More

木工教室作品

木工教室で作っていただきました ある程度の形に切ってから、あとはひたすら削ります あとは植物オイルを塗ったら出来上がりです かなり苦労されてましたが やりがいはあったかと思います

Read More